Story 卒業生のストーリー

デザイン、技術だけでなく接客も含めて美しさを提供できる、信頼とブランドを作っていきたい。

JMS検定資格取得コース
「1年プロマスターヘアメイクコース」
卒業

INTERVIEW

なぜヘアメイクアーティストになろうと思ったのですか?

毎日が同じことの繰り返しで転職したい…

高校卒業後、美容学校と転職との進路を迷いながらも、銀行で会社員として働くことを選びましたが、かねてから興味のあったヘアメイクの勉強があきらめきれず、思い切ってスクールに入学。

この先結婚や出産後のことも考えると手に職が欲しい…

そんなことを思うようになり、思い切ってスタジオgpメイクアートスクールの扉を叩きました。

ヘアメイクのスキルが身につき、メイク資格を取ったことでさらに自信もつき、転職を決意しました。

なぜスタジオgpヘアメイクスクールを選びましたか?

複数のスクールを見学しましたが、最終的にスタジオgpヘアメイクスクールを選んだ理由、一番笑顔で迎えてくれたことです。

先生や受付の方が一番フレンドリーで一番親身になってくれました。現役で活躍している先生が、少人数で丁寧に教えてくれるのも魅力的でした。

ここならプロのヘアメイクアーティストになれると思い、入学を決めました。

仕事をしながらスクールに通うのは大変でしたか?

最初は働きながらの受講は不安でしたが、楽しかったので意外と大変ではなかったです。

土日だけで週1回のペースで通っていましたが趣味をしている感覚で通い始めてから毎日がとてもキラキラしたものになりました。

ヘアメイクアーティストとしてのやりがい、目標は?

ヘアメイクを喜んでもらえることももちろんですが、新郎新婦から「あなたが担当でよかった」と言ってもらえた時に、深い感動を味わうことができます。

転職して、やりたいことを仕事にして本当に良かったです。

スクール選びで大切なポイントは2つあります。

1つは、実践的な技術と資格が取れるスクールであること。もう1つは、先生が現役で活躍されていることがだと思います!

技術はもちろん、何より現役で活躍されている先生から聞くお話が転職してからの仕事にとっても生かされています!

卒業後のワークスタイル

デザイン、技術だけでなく接客も含めて美しさを提供できる、信頼とブランドを作っていきたい。

JMS検定資格取得コース
「1年プロマスターヘアメイクコース」
受講

INTERVIEW

なぜヘアメイクアーティストになろうと思ったのですが?

メイクを学んでいくうちにコンプレックスを隠すのではなくて、良いところを引き出して可愛く見せることができるとわかったからです。

元々ジルシュチュアートのコスメが好きでそこの美容部員に憧れもあったので、思い切って転職しました。

なぜスタジオgpヘアメイクスクールを選びましたか?

スタジオgpヘアメイクアーティストスクールを含め、色々なスクールに何度も体験会に行きましたが、なかなか決めることができず1年間迷っていました。

決め手になったのは少人数制だったことです。親身になって丁寧に教えてもらえるのと、私とちゃんと向き合ってくれると思ったからです。

なぜヘアメイクを学ぼうと思いましたか?

自分の顔にコンプレックスがあって、それを隠したかったからです。特殊メイクのような印象がガラッと変わるメイクをしたいと思います。

勉強して良かったことは何ですか?

日常で使えるナチュラルメイクや、ものまねメイク、外国人風の立体感のあるメイクなど色々なジャンルのメイクを教えてもらえたのが良かったです。

たくさんのメイクの仕方を覚えることができて、応用することもできるようになれました。

これから入学を考えている方にメッセージ

やりたいことを我慢すると気分も落ち込むし、前が見えなくて不安になっていることが多かったです。

毎日があまり楽しくないように感じていました。でも、好きなメイクの勉強を始めてから、自信がなかった自分のことが好きになったり、毎日が充実してきて楽しい日々が過ごせます。

クラスメイトとはなんですか?

同世代とは違う視点の見方や考え方、仕事に対しての考え方がわかって幅が広がりました。年上の人と学ぶのは苦手だと思っていたけれど、思ったよりずっと楽しかったです♪

スクールで楽しかったことは何ですか?

色々なバリエーションのメイクが学べて本当に楽しかったです!自分の出来上がったメイクをしっかり見てもらえて褒めてもらえるのも学んでいて楽しかったし嬉しかったです。

卒業後のワークスタイル
TOP トップページに戻る